嗚呼、中野偏愛。ココはSPECIALWARDだよ。2016.05.16

ROOTY(ルーティー)のルーツとは。

 

164&co.のブランド名について、チョイチョイと聞かれる事があります。

 

「「164」ってナンの数字なんですか?」と・・。

 

確かに誕生日でもありませんし、僕たちはヒロシでもありません。

(ヘアサロンのお客様のヒロシさんは車のナンバーが164だと言ってました。)

 

正解は「164」ってブランド設立時に住んでいた場所、中野区中野の郵便番号なんですよ。

答えを聞けばナルホドなって思った方は中野区中野民。

 

まぁ、この時点でMADE IN NAKANOを発信したいなと思ってたワケですね。。もともとは埼玉ですけどね。

 

中野に住み始めた当時はドン・キホーテも無く、西友の並びにはサキガケ荘という男塾ヨロシク、パンチの効きすぎたレトロな集合住宅があったり、ブロードウェイ脇の四十五番街も現役でした。

 

あの小道の奥の空間には「昭和」が存在しており、そびえ立つブロードウェイとの対比とアングラ感がタマリマセンでした。

 

今はオタクの街と思われがちですが、僕は当時のいい意味でカオスな中野の雰囲気にスッカリやられてしまったワケです。

 

任侠映画専門の「中野武蔵野ホール」って映画館もありましたね、南口の五差路にもご存知「中野光座」・・の隣にあったレジェンド「ラーメン三軒目」での衝撃チャーハン・・忘れられません。

そんな中野に魅せられて・魅せられ続けて・ウン十年。

 

164&co. アトリエにて

 

気が付けば、美容室+カバンの店 ROOTY(ルーティー)をオープンしてました。

しかも、中野6丁目に・・。まぁこれも自然の流れだったのでしょう。

 

SPECIALWARD Tシャツ

 

そんな中野LOVEな164&co.が、中野偏愛極まりないTシャツを作りました。

このTシャツのドコが中野偏愛なのか?

 

中野偏愛

 

こちら、胸元アップの図

どこかで見覚えのあるイチョウ風マークの中に、中野っ子ならばご存知のカタチが・・。

 

エッ、存じ上げませんか?中野区の地図形じゃないですか!

 

中野偏愛を着こなすの図

 

東京SPECIALWARD(特区)なNKN(中野)

東京オリンピックに向けて勝手に親善大使。

 

エエ、真剣にフザケテますとも。

 

レディースもあります。

 

だって、レディースもご用意しちゃいましたモン。

サラッとした薄手の生地なので着心地もヨロシイですもん。

 

僕のプランとしては、最後にコレ着て中野区役所の食堂でカレーを食べてる画が欲しかったんですよ。

まぁ、単純に区役所のカレーが好きなだけなんですけどねぇ。。

 

次回の宿題だな。

 

 

こんな僕らですが、うっかりアンテナに引っかかってしまった方、ROOTY(ルーティー)でお待ちしております。

 

 

 

ユラ シンイチロウ

 

 

facebookはコチラ。

 

オンラインショップはコチラ。


Top