美容ブースから、お知らせです。2016.08.24

ホームページを見て、来店して頂いたお客様へ。

 

ROOTYがホームページをリニューアルして4ヶ月が経ちました。

 

おかげさまで「中野 美容室」や「中野 カバン」で検索すると、ようやくヒットするようになりました。ありがたや。

 

とはいえ、中野駅と東中野駅の中間で、ましてや住宅街のど真ん中にある当店です。

 

ご近所の方以外は、フラリと覗いてみようかねぇ~とは、なりずらい・・。

 

そこで、数ある美容室の中から、当店のホームページをご覧になって来店して頂いた新規のお客様は、ささやかながら施術メニューから10%OFFサービスさせて頂きます

 

これがキッカケになって、もっとたくさんの人と出会い、「キレイ」や「カッコイイ」のお手伝いができたら美容師冥利に尽きるってモンです。

「作品(ヘアスタイル)」を作るってとても楽しい事です。ましてや、「ありがとう」なんて言われると照れてしまい、今だに半笑いになります。

 

ROOTYは、美容室とカバン屋が一緒になってる変なお店です。何屋さんかわからない??とも言われます。

「確かに!」

 

私の相方、工場長はカバン職人です。そして、中学の同級生です。腐れ縁をとっくに通りこしております。

そんな工場長のアトリエに行くと、イロイロと刺激をうけます。

 

いつの間にか進んでる新作サンプルや、ROOTYをオープンしてつながった人達とのプロジェクト。

「作品」作ってますやんか。。

 

実は、ヘアスタイルを作るのにも共通するものがあるという事に気づきました。

 

素材」をどう「調理」するか?「デザイン」「シルエット」や「使い勝手(再現性)」など。

 

業種は違えど、「モノを作る」って事では根っこは一緒って話。

そして、お客様が喜んでくれると僕たちも嬉しいですし、それこそが僕たちの仕事の面白い所であり、やりがいだったりするんです。

 

そんな、僕らの思いの詰まったROOTYを皆さん宜しくお願いします。

 

DSCF2270

 

ユラ シンイチロウ

 

 

facebookはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Top