164&co. ‘SAMBA’ STORE BAG2016.05.06

秋川渓谷物語 (前編)

 

5月になり気温上昇。

 

服も身軽になってきて、ぶらり街歩きや公園で散歩などソトアソビにはもってこいの季節じゃないですか。

でも、せっかくなら必要最低限な感じでイキたいじゃないっすか。

そこで、財布に携帯.エナジー補給のペットボトルを放り込んでレッツゴーなバッグはいかがでしょうか?

 

164&co. SAMBA STORE BAG

164&co.’SAMBA’ STORE BAG

 

・・いいちこCMじゃゴザイマセンよ。

 

先日、コイツをリュックに忍ばせて秋川渓谷までショートトリップに行ってきました。

題して、温泉と新緑&マイナスイオンシャワーを浴びに行こうじゃないかツアー。

 

武蔵五日市駅

 

中野から中央線に乗り、約1時間で武蔵五日市駅に到着。

ここからは目的地までバスで約15分の道のりです。

この日の僕らに、乗り過ごしのハプニングはありませんぜ!

 

秋川渓谷

 

ハイ到着。

ってクールを装うもテンションは確実に上がってマス。

 

秋川渓谷とメッシュパックと私

 

視線の先に・・。

 

秋川渓谷 吊り橋

 

こんな吊り橋がお出迎えなんですもの。

 

秋川渓谷 吊り橋 貸し切り

 

久しぶりの森林浴でしたので、ウカレちゃうのはご愛嬌。

 

五日市物語 ロケ地

 

更に、こんな看板まで(この物語は知りませんが、よく見ると・・。)

 

秋川渓谷 吊り橋

 

まぁ、タイタニックばりにマネするよね。タイタニックのマネした事ナイけどね。

 

秋川渓谷 キャンプ バーベキュー 

 

ところが、河原には僕らより遥かにウカレているキャンパー達がワッショイタイムの真っ最中!ウラヤマシイ

 

 

ちなみに、このSTORE BAGは防水性もバッチリですので、BBQの消火活動や水汲み時などにも一役かってくれる事マチガイなし!

くれぐれも、火の用心でお願いします。

 

と、まあそんなロケハンも踏まえつつ、次回はココでBBQだなと心に誓い・・。

 

秋川渓谷 瀬音の湯

 

瀬音の湯に到着です。

が、物凄い混雑っぷりにイヤな予感が・・

 

瀬音の湯 物産販売所

 

的中!!ドーーーン!!!

そうですね、まさしく温泉内はこんな感じでした。

たくさんの竹の子人達でワチャワチャでしたので、そそくさと退散してまいりました。GW恐るべし。

 

瀬音の湯 足湯

 

ひとまず足湯につかり、余韻を楽しみつつ昼食作戦会議。(麦酒で充電中ともいう。)

 

瀬音の湯 物産販売所

 

結論。

気分だけでもキャンパーだぜ!(麦酒フル充電済。)

って事で併設してる物産販売所でお弁当買って河原で食べましょうか。という展開

 

秋川渓谷 猿払いハンマー

 

河原に降りる途中の階段にて。

やはりハンマーは有効なアイテムらしいです。

退治じゃなくて、16ビートを刻んで追い払うのが正解ですのであしからず・・。

 

164&co. SAMBA ナイロントートバック

 

さてさて、猿に狙られないうちに早速イタダキましょう。

 

山菜そば&うどん おこわ

 

質問です。

キャンパーっぽいお弁当ってそもそも何ですか?!

 

たそがれ

 

対岸のBBQの宴を黄昏見る工場長・・。

 

まあね、やっぱりうどんとそばは茹でたてダヨネ・・。でも、おこわは美味しかったヨネ。

 

164&co. STORE BAG MESHPACK

 

そんなこんなでアッという間に帰りのバスの時間が迫ってまいりました。

何だか忙しなくて、バタバタしましたが次回は平日にゆっくり満喫したいと思います。

待ってろよ!秋川!

 

工場長 aka KZ

 

と、終わったと見せかけて、実はこの後もう一つのミッションが待っているのでありました・・。二ヤリ。。

 

つづく。

 

 

ユラ シンイチロウ

 

 

オンラインショップはコチラ。

 


Top